Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /export/sd210/www/jp/r/e/gmoserver/3/4/sd0466434/af-aware.org/wordpress-3.9.1-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /export/sd210/www/jp/r/e/gmoserver/3/4/sd0466434/af-aware.org/wordpress-3.9.1-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /export/sd210/www/jp/r/e/gmoserver/3/4/sd0466434/af-aware.org/wordpress-3.9.1-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /export/sd210/www/jp/r/e/gmoserver/3/4/sd0466434/af-aware.org/wordpress-3.9.1-ja-jetpack-undernavicontrol/wp-content/plugins/head-cleaner/head-cleaner.php on line 2895
毛穴レンジャー|毛穴!?そんなのありませんよ! | あれっ?毛穴が見えない!!

Blog Page

毛穴の黒ずみにずっと悩んでいます

30代後半を過ぎた頃から毛穴の開きや黒ずみがとても気になるようになりました。特に鼻の黒ずみがひどく、毛穴効果のあるスキンケア化粧品を何個も買いましたが、私には効果がなかった感じです。
スキンケア化粧品以外にも、小鼻用パックやお風呂で使える毛穴吸引機も試してみましたが、このようなもので黒ずみは取れませんでした。

最近は、ファンデーションで黒ずみをカバーしても時間がたつと毛穴の黒ずみの部分が浮いて、ファンデーションでも隠しきれなくなってしまいました。
何とかならないかと思っていたところ、炭酸パックが毛穴のいいと聞き、今は、定期的に炭酸パックを使っています。
ただ、黒ずみが消えることはなく、毛穴の開きが引き締まってくるのは分かりました。
毛穴の黒ずみをとる方法
ですから、炭酸パックはどちらかというと黒ずみよりも毛穴の開きの方に効果があると思います。
もちろん、個人的意見ですが、使い続けていると黒ずみが消える可能性もあるので、もう少し炭酸パックを使い続けてみようと思います。
http://xn--navi-983c6cub7ineyc2719fdnpac5cu82eb93h.com/

なかなか毛穴が小さくならない

私は今30代半ばなのですが、恐らく毛穴が目立つほうだと思います。
化粧下地やファンデーションでごまかしている時は良いのですが、スッピンになると、頬の部分とおでこの毛穴が凹んでいるため目立ちます。

最近小学生の娘にも、ママの毛穴って何かすごいね。。と言われてしまいました。
これではいけないと思い、洗顔をスクラブ入りのものに変えてみましたが、あまり変化はありませんでした。
そこで、化粧水を毛穴対策系の引き締め化粧水に変えてみました。
最初は何となく肌が引き締まったように感じましたが、使っていくうちに何だか前と変わらないんじゃないかと思い、リピートはしませんでした。

その後も、ドラックストアで毛穴対策の洗顔や化粧品を見かけては、良さそうなものを購入して使用してみましたが、私の毛穴には効果が見られません。

今のところ一番毛穴が引き締まったかな?と感じられたのは、ピーリングジェルです。
透明なジェルがポンプに入っていて、何プッシュかを肌になじませてマッサージするのですが、ものすごく肌がピカピカになります。
それを使うと化粧水の浸透がよく肌も明るくなるので、毛穴も小さくなってくれないかな、と期待しています。

毛穴の開き・黒ずみが一気に解決!

昔から鼻・頬の毛穴の開きに悩んでいました。
ケアを欠かすとすぐに黒ずんでしまうし、いい方法はないかと色々試してみました。
鼻パックに始まり、半身浴や高価な美容液などなど。
それでも「これだ!」と言えるほどの効果は感じられませんでした。
Read More →

掌の毛穴

私は手のひらの毛穴が人より大きいというか黒ずんでいるところがありとても悩んでいました。
元々毛も濃いのですがそれより毛穴が目立つことが気になりどうしたらいいか調べてみました。
Read More →

毛穴のない肌へ

20代の後半くらいから小鼻の横の毛穴や、おでこのあたりの毛穴、そして鼻の毛穴がかなり目立つようになって
きました。10年たった今もふさがる気配はありません。

いろいろ化粧品を変えたり、エステに通ったりと努力はしてきたつもりですが、開き切った毛穴はなかなかふさがらない
ようです。

子供を産んだ現在、隣にはかなりぴかぴかの毛穴のない肌があります。
いったいいつから毛穴ができるのかと7歳の子供を観察中です。

しかし、自分の毛穴がふさがることがとても大事なので、スキンケアの見直しをすることにしました。
メイク落としをきちんとしてしていなかったからかも?と思いしっかり落とせるメイク落としをいろいろと試しました。
そして、肌をきちんと保湿すること。水分がなくて毛穴が開くのかと思い時間がない状態でも簡単にできる

オールインワンゲルを試してみています。
毛穴がたっぷりあると、お化粧をしても決まりません。
真面目なスキンケアが毛穴には効果的だと思いますが、実際にはうまくいきません。

30代後半でなかなか肌のターンオーバーも遅くなってきてはいますが、このままあきらめずに真面目なケアをして毛穴の目立たない肌を目指していきたいと思っています。

日焼けしたら毛穴が目立った

暑い日差しの中、日焼けを気にせずに思いっきり外で遊ぶのって気分がいいです。

一応日焼け止めは塗ってるけど、強い日差しの中では意味がないようで、
その夜、鏡を見てガーン!!黒い!!と驚く自分。

日焼けしたっていいもんって思ってたけどここまで黒くなるとは、黒くなって嫌なのが、それまで使っていたファンデーションが色が合わなくなること、塗った時になんか毛穴目立ってない?
浮いてない?
と違和感たっぷりになるんです。

日焼けすると毛穴が目立つのは何ででしょう。
日焼けによって肌が荒れて毛穴が開くのか開いてるように見えちゃうのか、何よりもファンデーションを塗った時の毛穴のプツプツした穴が気になります。

こんな状態だと外にも行きたくないし、人に会いたくない。
都会の街中だとみんなきれいなので尚更、海や山の中だったら日焼けした肌でノーメイクでも全く問題ないし、むしろ潔くてカッコよく見えるのに、あぁこのギャップときたら、大自然の田舎で緑と共に暮らしたいなって逃げに走りそう。

早く直さなくちゃと、朝晩の洗顔後に製氷機から氷を一個取り出して、顔に塗り塗り、地道に毛穴を引き締めています。

イチゴのような鼻を改善したい

自分の体の毛穴で一番目立つ所、それは鼻です。
イチゴのようなぶつぶつ感が許せませんが、先日小6の子供の鼻も同じ状態だったのでショックでした。

ちょっと指で押すとほとんどの毛穴からにゅっと白いものが出てきますし、白いだけならいいですが毛穴が黒いのはさらに困ります。
そこで、親子で鼻パックを週1ペースでするようにしました。

鼻パックは個人的には黒の方が毛穴の角栓が分かりやすいので好きです。
あまりにも角栓が取れるので驚きますが、使用後はすっきり感が違います。

ですが、イチゴの粒のような皮膚がへこんだ状態はなかなか改善できないのでやっぱり1週間もすれば元通りになります。
手触りもざらざらかつ油分でべたつきます。

洗顔をまめにしていますが、皮膚の角栓製造速度が速すぎるのか汚れがたまりやすいのか追いついていません。
汚れを取り除いて現状維持しか今の所できていませんので、イチゴ鼻をゆで卵のような鼻に改善するいい方法がないかというのが一番の悩みです。

気付いたら毛穴開きまくり

私は自分の目が悪いせいか、今まで、自分の頬のあたりの毛穴が開き放題であることに気付いていませんでした。
化粧すれば十分に隠れる程度ではあるのですが、すっぴん美人を目指す自分にとっては最悪な事実です。

どうしてもっと早く気付けなかったのかと、自分に憤りさえ感じています。
しかし、怒っているだけでは何も始まりません。

どうにかしてこの毛穴を塞がねばと思い、毛穴のゴミを取ったり、洗顔で余計なものを出したり、毛穴を引き締めたり、できることは今頑張ってやっています。
こんなに大変ならもっと早気気付きたかったと、心が折れそうになることもありますが、ここで負けたら本当にお終いだと思い、自分を奮い立たせるようにしています。

ふと思ったことがあるのですが、世の女性たちのすっぴんはどんな感じなのでしょうか。
化粧前と化粧後の顔というのはよく見たことがありますが、化粧後に綺麗な人でもすっぴんはそうでもないという人はたくさんいます。ちょっと勇気がでてきました。

正しい化粧水のつけ方を学んでみよう!

美肌になるためにも化粧水ってとても重要であり、女性ならほとんどの方が使っているのではないでしょうか?でもちゃんとした使いかをしている人がいるかとなると、実はそうでもないんですね。

それじゃあここから間違っている化粧水の知識を披露しちゃいますね。まず、やっているひとも多い、手のひらで肌をぱちぱちと叩くようなパッティング。

これをやると毛穴の奥まで美容成分が行き届くなんて思いがちですが、そんなことは1ミリもなく、化粧水に入っている成分次第だそうです。だからパシパシとするのはあまり意味なし。

ただ気がするだけですので覚えて起きましょう。また、手で化粧水をおこなう以外にもコットンってありますよね?どちらがいいかというと、実は断然に手でおこなうのが一番いいんです。

コットンって柔らかくて肌にいいと思われがちですが、水分を含んだコットンは硬くなりますし、皮膚にいくらかダメージを与えてしまうんです。

ですので、自分の手で愛情をもって化粧水をつけるようにしましょうね。